BLOG

2020/03/13

お知らせ

#よく使うスタイリング剤#主観

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

REGALO hair atelier代表の小野瀬です。

ここ最近はコロナが話題でどの情報番組でも取り上げられて、お客様の会話の中でも「コロナ」と聞く毎日ですね。。。

1日でも早く終息に向かってくれればなと思います。(マスク手に入りません。。。泣)

さて、

今回は普段のサロンワークで使っているスタイリング剤、アウトバストリートメントのご紹介をします。

まずは

シャンプー終わって乾かす前に使うもの


COTA スタイリングベース B1
COTA スタイリングベース B7

例えればで、洗顔後に化粧水や乳液、美容液などつけると思いますが、その感覚です。
髪を洗えば髪も乾燥するので、このスタイリングベースを2種類つけていきます。

B1は化粧水、B7は美容液に例えられます。
B1は潤い、サラサラ
B7は潤い、滑らか
な質感かなと思います。

毎日繰り返し使うことによって髪の状態が変わるのを実感できる商材です。そしてメチャメチャ手触りがいい^^   よくお客様に言われるぐらいいいです。

乾かした後やスタイリングした後、巻いた後、出かける前などにお勧めしているのが

きました!みんな大好き! N.(エヌドット)ポリッシュオイル

またはCOCUU(コキュウ)メロウバーム

N.オイルはしっとり、毛束感、濡れ感出したい時や
乾燥でままならない、パサつく、広がる、膨らむなんて方にもつけておけばOK
ってぐらいに抑えられます。
付け方は内側からサラーっと、サラサラーっとつければ大体馴染みます。
馴染まない方は僕のところまで来てください笑

COCUUバームは揉み込んで毛束感やしっとり感、オイルよりもしっかりと抑えたい、ボリュームダウンさせたいなどに使っています。
バームもつけ方はオイルとさほど変わらないですが、全然ワカラーンって方はスタッフや僕まで来てください。

REGALOではスタイリングのやり方をレクチャーしてお帰りさせていただいております。
わからないことなど聞きにくいところもあるかと思いますが!なるべくこちらから伝えられるようにしていきます。

あくまで主観で書いてますので参考程度で思っていただければいいなーと思います。

次回は何使っているの?シリーズ第二段として別のものを紹介していきたいと思います!

—–REGALO STAFF募集—–
REGALOでは共に歩み、共に成長し、共に美容に人生をかける仲間を募集しています。詳しくはリクルートページをご覧いただき、ご連絡ください。よろしくお願い致します。

【 INFORMATION 】
お店の様子やスタイル写真など随時UP♪
*instagram→@regalo.hair.atelier_mito
フォローお願い致します☆

REGALO hair atelier  小野瀬 裕也
茨城県水戸市見川町2131-383
029-291-8230
#茨城#水戸#赤塚

 

おすすめ記事

#サロンワーク#よく使うもの2 水戸、茨城、日本の皆さん こんにちは、こん...

台風19号・・・ おはようございます。 平素よりREGALO...

ホームページを公開いたしました! この度、準備を進めておりましたホームページを...