BLOG

2020/03/16

お知らせ

#サロンワーク#よく使うもの2

水戸、茨城、日本の皆さん

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
REGALO hair atelier代表の小野瀬です。

今回は(大好評いただいている)サロンワークでよく使うものシリーズの第2弾
です。

いつもサロンワークで仕上げに巻いたりブローしてお帰りいただくのですが、

「ナニ使ってるノーーー???」というお言葉もあり、今回お伝えしようと思います^^

まずはドライヤー

エレメアドライヤー

風量もメチャ強いので髪を乾かすのがメチャ早い!!
そして乾かす温度が40,60,80,100,120℃,冷風と切り替えが自由にできる!!
思いっきり乾かすのは120℃、乾かしすぎを防ぐのに80,100℃、暑い夏では40℃で!
色々と使い方ができるので便利です。

そして、

クレイツ カールアイロンプロ 26mm

best of コテ! No.1コテ!
とにかく人気!使いやすい!!
ヘアビューロン的な付加価値はないですが、とにかく温度の上がりが早い!コテを挟むバネが丁度いい!髪の滑りもいい!
よくこのコテ、このサイズを使って巻くことが多いですね。

外ハネも波巻きも内巻きもなんでもこいです。
ショートヘア、ショートボブ、ボブ、ミディアム、セミロング、ロングなんでもいけます。
1つ持っておくと毎日のスタイリングに楽しみが何パターンか増やせます。

ちなみに。。。

基本的に160℃で巻きます。理由としては髪にダメージを極力与えないようにするため、カラーの褪色を防ぐため、熱変性させないため、カールをこの温度でも出せるのにそれ以上があまり必要ないため、色々とあります。
160℃以上で巻く場合もありますが割愛します。

こんな時も、、

140℃で巻く時もあります。140以下の時もあります。
ブリーチをしている方、ハイダメージの方、髪が柔らかい猫っ毛の方などなど。。。

巻いてるときは温度もお伝えしているのでREGALOスタッフに聞いてみてください^^

もっと紹介しようと思いましたが、今回はこの辺で!
サロンで使ってますシリーズ続編にご期待ください。

—–REGALO STAFF募集—–
REGALOでは共に歩み、共に成長し、共に美容に人生をかける仲間を募集しています。詳しくはリクルートページをご覧いただき、ご連絡ください。よろしくお願い致します。

【 INFORMATION 】
お店の様子やスタイル写真など随時UP♪
*instagram→@regalo.hair.atelier_mito
フォローお願い致します☆

REGALO hair atelier  小野瀬 裕也
茨城県水戸市見川町2131-383
029-291-8230
#茨城#水戸#赤塚

 

おすすめ記事

改めまして。。。 こんにちは。 水戸市見川町美容室REGAL...

5th anniversary…☆ こんにちは! いつもREGALO hair...

ホームページを公開いたしました! この度、準備を進めておりましたホームページを...